本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室町情報共有ファイル「つながり」

更新日:2023年04月07日

加齢や病気によって、思いがけずに「もしもの時」を迎える時に備えて、自分自身やご家族を助けるために、気持ちを整理して準備しておくことは大切なことです。
今の気持ちや将来の希望について記載して、家族や信頼できる親しい人に伝えられるように、少しずつ準備を行うお手伝いができ、「つながり」を通して、自分らしい生活を続けていけるよう作成しました。
また、必要に応じて地域の医療や介護の関係者が情報を共有、連携し、ご本人のお気持ちに寄り添いながら、切れ目のない支援を行っていくことも目的としています。入院などされた際には、「つながり」を持参し、医療関係者と共有していくことをお勧めします。
下記よりダウンロード、印刷することができますので、ぜひご活用いただければと思います。

情報共有ファイル「つながり」.pdf

芽室町役場(高齢者支援課在宅支援係)でも配布しています。
※上書きできるように、鉛筆で書くことをお勧めします。
※置き場所を決めて、家族や親しい人に保管してある場所を伝えるようにしましょう。

お問い合わせ

芽室町役場 高齢者支援課
TEL 0155-62-9724
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る