本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 町内で使用する教科用図書の採択結果について

更新日:2023年09月06日

令和6年度の教科書採択について

令和6年度から使用する教科書(教科用図書)の採択について 令和6年度に使用する小学校用教科書および中学校用教科書を、令和5年8月28日の芽室町教育委員会会議において採択しました。
採択結果と理由については、次のとおりです。

令和6年度に使用する中学校用教科書

令和6年度に使用する中学校用教科書は、令和2年度に採択した令和3年度から使用する中学校用教科書と同一のものを採択しました。

 令和6年度に使用する中学校用教科書の採択結果PDFファイル

第12地区教科書採択教育委員会協議会では、審議内容・採択結果について次のとおり公表しています。

 第12地区教科書採択教育委員会協議会における教科書の採択決定について(幕別町のホームページにリンクしています)(幕別町リンク)

令和6年度に使用する小学校用教科書

令和6年度に使用する小学校用教科書は、十勝管内の帯広市を除く18町村で構成された「第12地区教科書採択教育委員会協議会」において、今年度審議・決定された令和6年度から町村立の小学校において使用する教科用図書と同一のものを採択しました。

 令和6年度に使用する小学校用教科書の採択結果PDFファイル

第12地区教科書採択教育委員会協議会では、審議内容・採択結果について次のとおり公表しています。

 第12地区教科書採択教育委員会協議会における教科書の採択決定について(幕別町のホームページにリンクしています)このリンクは別ウィンドウで開きます(幕別町リンク)

お問い合わせ

芽室町教育委員会 教育推進課
TEL 0155-62-9729(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る