本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 新嵐山スカイパークからのお知らせ「フィールド情報」

更新日:2023年09月30日

新嵐山で学ぼう!遊ぼう!「めむろ長ぐつクラブ」 ※注目のプログラムを紹介します!

新嵐山のフィールドで「はじめてみたい」「やってみたい」「学んでみたい」をお子さまと一緒に体験しませんか?

【8月限定】農家おじさんの畑で「もぎもぎ!とうきび」収穫体験開催

開始期間:2023年8月1日~8月31日

体験時間:9:00~10:00(1時間)

※体験料金などの詳細は「めむろ新嵐山スカイパーク」のホームページ(https://shin-arashiyama.jp)をご覧ください。 

080401.jpg

近隣農家さんのご協力をいただきながら、畑で大きく育ったトウモロコシの収穫体験ができる8月限定の十勝の風土(FOOD)プログラムです。

080402.jpg 080403.png

ご自身で収穫した“採りたて”がどのような味か、ぜひ体感してください!

※めむろ新嵐山スカイパークの森や山や川を毎日長靴を履いて歩き、誰よりもこのフィールドをよく知る彼ら「めむろ長ぐつクラブ」のスタッフと一緒に自然を相手に楽しく過ごして楽しく学べるプログラムを始動しています。6つのカテゴリーに分けて、22のプログラムをご用意しています!

※森や川や山に躊躇なく踏み入れることができる最強のアイテム「長ぐつ」一緒に長ぐつを履いてみんなで新しい経験や世界を体験してほしいという気持ちから「長ぐつクラブ」と名付けました。

※内容や開催スケジュール、予約方法、受付などプログラムによって異なりますので、詳しくは「めむろ新嵐山スカイパーク」のホームページ(https://shin-arashiyama.jp)をご覧ください。

 

 

めむろ新嵐山キャンプ場にツリーサイトが登場。6月17日土曜日から「林間サイト」がオープン!

手間いらずの簡単日帰りキャンプから、ゆっくりと自然の中で時間を愉しむキャンプまで、キャンプ初心者、気の合う仲間、家族、ワンちゃんと一緒に、それぞれのスタイルで楽しめるめむろ新嵐山キャンプ場に新たなサイトが登場しました。

カラ松に囲まれた木々の中で静かなひと時を過ごしたい方におすすめのツリーサイト「林間サイト」です。

適度な距離感で樹木が生育している空間で、ハンモックを用意してのんびり過ごしたり、樹木を活かしてタープを設置したり、一味違ったキャンプをお楽しみいただけます。詳しくは「めむろ新嵐山スカイパーク」のホームページ(https://shin-arashiyama.jp)をご覧ください。 

061601.jpg

猛暑となった今年の夏ですが、自然いっぱいの「癒しのフィールド」めむろ新嵐山スカイパークで夏の楽しい思い出づくりをしてみませんか。この機会にぜひお越しください。

お問い合わせ

芽室町役場 魅力創造課
TEL 0155-62-9736
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る