本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ㈱北海道丸和ロジスティクス様より、企業版ふるさと納税をいただきました

更新日:2023年03月17日

寄付

このたび、北海道丸和ロジスティクス様より、企業版ふるさと納税をいただきました。同社は当町へ企業版ふるさと納税をいただいた第1号の企業であり、今回で3年連続となります。
今回いただいたお金は「子どもの発育に関する不安を解消し、安心して産み・育てるための環境整備」として弱視検査機器(スポットビジョンスクリーナー)を購入しました。
小さな子どもは自身が弱視であることを自覚したり、それを訴えることができません。必要な対策のため、早期発見が重要です。同機器はさっそく現場で大活躍しており、昨年比9倍の子どもたちを精密検査に繋げられています。
遠藤和博社長からは「企業理念『地域貢献』のとおり、今後も継続して芽室町と関わっていきたい」とコメントをいただきました。このたびは、本当にありがとうございました!

【企業版ふるさと納税】
一般的なふるさと納税と違い、制度上、返礼品などのお返しがなく、納税額の約9割の法人税などの税控除ができます。企業様による行政運営への支援、地域貢献という意味合いが強い制度です。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る