本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 091 具体的な説明を

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 091
受理年月日 令和元年10月18日
分野 福祉・健康・育児 [医療・公立芽室病院]
タイトル 具体的な説明を
内容 公立芽室病院で起きた盗撮事件について
なぜ設置を把握していたのに警察に通報しなかったのか、もっと具体的に説明してほしいです。起きたことは犯罪です。
通院されている患者は警察に関係者が相談するまでの間、二次被害に遭っていたかもしれないということではありませんか?
本人からの依願退職とのことですが、町民や職員、ひいては病院のことを思えば警察よりも厳しく調査すべきだったと思います。
あまりにも非人道的な対応で理解に苦しみます。
発信者 30代女性
回答

回答日 令和元年10月23日
内容 この度は、公立芽室病院で発生しました事件に際し、利用いただく患者様並びに関係者の皆様にに失望とご迷惑、ご心配をおかけしましたことに対し、心からお詫び申し上げます。
事件の経緯については、様々なご質問・ご意見が寄せられておりますが、その都度、対応について町として最善の方策を模索しながら進めてきた結果でありますことをご理解願います。
事件について病院は、全面的な捜査協力を行っているところであります。
該当医師が担当しておりました患者様にも大変ご迷惑をおかけしますが、信頼回復に向け、院内一丸となって医療機関としての責務を果たしていく所存であります。
回答者 公立芽室病院

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る