本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 096 お詫び文書を見て

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 096
受理年月日 令和元年10月23日
分野 令和元年10月23日
タイトル お詫び文書を見て
内容 「不祥事に対するお詫び」文書を見て
・芽室町内に住む子どもたちへの子どものフォローをどうするのか?小・中・高校への対応について配慮が見られない
・全町民対象の文書なら「コンプライアンス」の文書を注釈も付けずに載せる?理解できる町民が何人いるか?
・当事者・院長への懲戒は早々に実施したのは当然でしたが、任命責任者自身が対象外というのは納得いきません。「とかげのシッポ切り」のような印象では・・・。
・「盗撮」ということでマスコミを通して「芽室」の地名が全国に知れ渡った今回の件、残念の一言につきます。
発信者 無記名
回答

回答日 令和元年11月5日
内容  この度、芽室町職員による不祥事が発生し、町民の皆さま、患者さまとそのご家族、関係者の皆さまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
 今後、このようなことが生じないよう、全職員に対して改めてより一層の服務規律の確保及び法令順守の徹底を図り、皆さまの信頼回復に努めてまいりたいと思います。
 また、今回お手元に届いた文書が、わかりやすい内容となっていなかったようであり、申し訳ありません。今後は、町民目線で、「正しく、分かりやすい公用文の作成」に努めてまいります。
回答者 総務課総務係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る