本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 100 役場駐車場の利用

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 100
受理年月日 令和元年11月4日
分野 行政 [行政全般(役場、職員)]
タイトル 役場駐車場の利用
内容 役場の現在の駐車場は消防署の前を利用で良かったでしょうか?
多分見かけるのが役場東側に止めている車を見かけます。いつも通るのでいつか事故が起きるのではないかとヒヤヒヤしています。
コーンを置いて止めれないようにすることや駐車場の案内を大きく表示したりしてほしいです。
何事もないまま新しい役場が完成するのを楽しみにしています。
発信者 30代女性
回答

回答日 令和元年11月7日
内容 役場庁舎整備工事に伴い、来庁者の皆さまには駐車場利用についてご不便をおかけしており申し訳ありません。
現在、お車で来庁された方には消防署前公共駐車場や美生ダム管理センター東側のほか、近隣公共駐車場を利用していただくようご案内しております。
役場東側への駐車は歩行者や車両の通行も多く、ご指摘のとおり危険が伴います。
また、まもなく冬になり、積雪等によりなおさら危険が生じることが予想されますので、広報すまいる12月号において再度周知を行うほか、コーンの配置等により適切な場所へ駐車していただくよう対応いたします。
役場庁舎整備工事に伴い今後も様々な面でご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。
回答者 総務課契約管財係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る