本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 122 反応する必要はありません

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 122
受理年月日 令和元年12月18日
分野 行政 [行政全般(役場、職員)]
タイトル 反応する必要はありません
内容 12月すまいるP17「公務員の自覚」について
①②③を読んで思いました。・・・・・・
ある自治体へ足を運ぶことが多いのですが、スーパーの店員じゃあるまいし、声かけ・挨拶などとてもじゃないがやること(仕事に集中)が多く対応できない、物理的に無理だと思います(挨拶を過大に期待する人、お客様が神様論の勘違い)。
①②③の方は、ある種独特であり、自分自身を別の位置においてみているかもしれません。正規・非正規公務員の実態を知らないだろうし、理解しようともしません。
特に①のような見解には、いちいち反応する必要はないと思います。
一見「正論」のようにも聞こえますが、実態現実を無視して、押さえつける意見とも言えます。
発信者 男性
回答

回答日 令和元年12月24日
内容 『あなたの声は、まちの宝
  その声がこのまちをつくる
   疑問・提案・ご意見をお待ちしています。』
この一文は、ホットボイスはがきに印刷されているものです。
皆さんからのホットボイスのなかには、職員にとって非常に厳しいご批判やご意見をいただくことも多くあります。また、激励のお言葉をいただくこともあります。
町は、積極的にひとつひとつの町民の声に丁寧に耳を傾ける姿勢で臨んでいます。そのなかで、反省すべき点は反省し、また、町民満足度を上げるため、我々にできることはなにかを常に考え、ご意見を参考としながら、より良い芽室町となるために、職員一同取り組んでいます。
回答者 総務課総務係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る