本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 134 すくすく広場にトイレを

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 134
受理年月日 令和2年1月7日
分野 福祉・健康・育児 [育児(子育て)]
タイトル すくすく広場にトイレを
内容 すくすく広場にトイレを作っていただけないでしょうか。
すくすく広場にトイレがないため、子どもがトイレに行く際は併設されたてつなん保育所まで行かなくてはいけません。
大人にはたいした距離ではありませんが、トイレトレーニングを始めた子どもには微妙な距離なのです(トイレトレーニングが終わった子どもにも)
てつなん保育所で感染症が流行った時も困ります。前向きに検討をお願いします。
発信者 30代女性
回答

回答日 令和2年1月16日
内容 ご意見ありがとうございます。ご指摘のとおり「すくすく広場」を実施している子育て支援センターは、めむろてつなん保育所に併設されており、保育所とトイレを共用しているのが現状です。
移動の際に乳幼児と保護者の方々に御不便をおかけしていることや、感染症の予防の観点からも、課題であると認識しております。
現時点では、新たな設備の設置等具体的な改善策は決定しておりませんが、今後も係内で改善に向けた検討を進めていきたいと考えております。
利用の際にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
回答者 子育て支援課子育て支援係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る