本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 153 合同納骨塚のあり方

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 153
受理年月日 令和2年2月19日
分野 行政 [施設]
タイトル 合同納骨塚のあり方
内容 私はこの芽室町の公園の共生のすばらしさに感動し、移住して約30年になります。
すまいる2月号めむろ議会だよりの1月委員会報告の第17回合同納骨塚についてで調査内容・対象が私も違っていると思います。
お墓、お寺を持っている方より私のようなどこも決まっていない人の思いのアンケートを調査して、安心して芽室町に骨を安置させてほしいものです
発信者 無記名
回答

回答日 令和2年2月25日
内容 今回の住民アンケートは、合同納骨塚の設置希望等の調査と併せて、現在の霊園等の管理状況や管理における不安要素などを聞き、将来的な霊園やお骨の管理傾向等を把握するため、霊園の使用権を持つ方(世帯)を対象として実施したものです。
御意見にありますように、町内には様々な事情を抱えている方がいることは理解しているところです。町としても、合同納骨塚設置可否に係る検討作業は継続して行っていく考えであり、ニーズ等を把握するための調査対象者については、今後、改めて検討する考えです。
なお、調査については、芽室町総合計画(前期計画・後期計画)の策定時期に合わせて実施し、その結果等を踏まえながら、合同納骨塚の設置可否を判断していく考えです。
回答者 住民生活課生活環境係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る