本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 023 北海道日本ハムファイターズとの協定に期待

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 023
受理年月日 令和元年5月20日
分野 行政 [行政全般(役場、職員)]
タイトル 北海道日本ハムファイターズとの協定に期待
内容 日本ハムファイターズとのパートナー協定にはとても期待しています。
食と健康によるまちづくり
個人的にはファイターズファン歴約20年、鎌ヶ谷ファイターズタウンのような、ファイターズ管理栄養士おすすめワンプレートランチ(給食や町イベントで提供してほしい)。2018年4月鎌ヶ谷で頂いたグルメランチがとても良かったです。
芽室町とのパートナーシップですのでマチルダやゴボウなど、子どもや高齢者にも食べれるグルメランチが嬉しいです。主食はめむろ産小麦のパンがいいですね。
発信者 50代男性

回答

回答日 令和元年6月3日
内容 5月27日に北海道日本ハムファイターズと芽室町が締結したパートナー協定により、今後3年間、お互いの特徴や資源を活用しながらスポーツや観光、食と健康によるまちづくりにつながる事業を実施するにあたり、協力して取り組んでいくことになります。

また、昨年北海道十勝スカイアースと締結した包括的連携協定に基づく取組みも含め、今回、提案を頂いた芽室産食材等の活用に関するアイデアにつきましては、今後、事業を企画する際の参考とさせて頂きます。

今後、町民の皆さんに楽しみながら、興味をもって参加して頂けるような事業を実施していきたいと考えておりますので、ご意見や提案などございましたら、お聞かせください。  
回答者 社会教育課スポーツ振興係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る