本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 027 午後の診察を希望します

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 027
受理年月日 令和元年5月27日
分野 福祉・健康・育児 [医療・公立芽室病院]
タイトル 午後の診察を希望します
内容 1歳の娘がいる父親です。公立芽室病院では小児科午後の診察が週2回しかありません。

妻が娘の調子が悪くなり病院に連れて行こうとしましたが、午後だったため帯広の病院に行きました。とても不便で遠いです。帯広の病院に行くのは時間がかかり困っています。

午前中しかやっていない小児科なら、帯広の病院がかかりつけになり、公立芽室病院へ行く人は減り続けると思います。

子育て支援に力を入れる芽室町なら医師の確保をして、午後からの診察もできるはずです。よろしくお願いします。
発信者 30代男性

回答

回答日 令和元年6月3日
内容 公立芽室病院に対しての要望についてお答えいたします。

公立芽室病院の小児科については、昨年度末に産婦人科を休止したことや小児科診療部長の退職もあり、4月より1名体制で診療を行っています。

1名体制となり午前診療は毎日しておりますが、午後は火曜日については乳幼児健診、木曜日については予防接種日、金曜については午後休診としております。

午後の時間において、一部休診となる時間はありますが、緊急時は対応いたしますので、まずは病院にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

今回の要望を真摯に受け止め、住民の皆さんがご利用しやすい診療体制を目指して参ります。

 
                      (公立芽室病院 医事係)
回答者 公立芽室病院

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る