TEL:0155-62-9720
庁舎開庁時間 8時45分~17時30分
受理番号
190
受理日
令和3年1月14日
分野
産業観光[観光]
発信者
無記名
内容
本日、嵐山スキー場を利用しました。休日にも関わらず、リフトが1本しか動いてなく、長い行列になっていました。そもそも1日券が高すぎるのに並んでいる時間の方が長かったです。
あと、Cコースの真ん中に雪山をつくるのをやめてください。ボードの人が隠れて見えなくて、大事故になるところでした。スキー場に責任は持てないと思いますが雪山をつくった責任はあると思います。安全管理能力はお持ちですか?今まで嵐山スキー場を利用していましたが、もう利用することも、人に紹介することもないと思います。これからは糠平スキー場を利用しようと思います。
回答日
令和3年1月20日
回答者
商工観光課観光物産係
内容
この度は、メムロスキー場をご利用いただきありがとうございます。
日頃より新嵐山スカイパークを訪れる皆さまに快適に楽しんでいただくため最善をつくすよう努力しているところではありますが、この度不快な思いをされましたことをお詫び申し上げます。
今件に関しまして運営先であるめむろ新嵐山㈱に確認をいたしました。
まず、リフトの運行に関してでありますが、今シーズンは降雪不足により、オープン当初から限られたコース及びコース幅で運営していることから、安全対策のため、ゲレンデ状況(コース滑走時にリスクが伴うほどの混雑が生じた場合など)を勘案しながらリフト運行しているとのことであります。
次に、雪山(ジャンプ台)についてでありますが、Cコースは平坦であることから、コース変化を持たせるため、ジャンプ台というよりはウェーブ(波形)を造成したものであります。なお、今回の件を踏まえ、雪面の凹凸部にネットで分け、安全対策をした上でコースを開放するよう対応したところであります。
今後ともメムロスキー場をご利用くださいますようよろしくお願いします。
Copyright(C)2020 memuro hokkaido.Japan All Rights Reserved