TEL:0155-62-9720
庁舎開庁時間 8時45分~17時30分
受理番号
205
受理日
令和3年1月28日
分野
産業観光[観光]
発信者
女性
内容
嵐山のレストランについてです。
メニューがいつのまにかすっかり変わっていて、久しぶりに行ったけれど食べようと思っていたものが無くて困ってしまいました。
スキーシーズンの最中なのに、レストランにはお客さんがほとんどいません。 最近はチラシも入りませんし(私が見落としているだけでしたらごめんなさい)、HPの情報も以前の古いままで、行ってみないと何が変わったのか全くわからないような状態です。 営業時間まで変わっていることにもとても驚きました。
新メニューはそれはそれで美味しかったし、せっかくリニューアルされたのなら、営業時間も含めきちんと宣伝なさった方が良いと思います。
回答日
令和3年2月4日
回答者
商工観光課観光物産係
内容
この度は、新嵐山荘のレストランを御利用いただきありがとうございます。
町では、令和2年3月に新嵐山活用計画「リュラル イン ザ・スカイパーク」を策定し、着地型観光の拠点として、この町にしかない地域価値(景観・食・人)が体感できる新嵐山スカイパークを目指しており、この計画の中で「スキー場からスノーフィールドへの変革」として、スキーヤー・スノーボーダーのみならず、子どもから大人まで雪遊びを楽しむことができるよう、雪を使った遊びの提供、アクティビティの充実を図るとしており、これに基づき、運営先である指定管理者と協議を進め、圧倒的に楽しいスキー場をポイントとしながら、雪山の色々な楽しみ方ができるコンテンツを提供する考えであり、その一環として、令和2年12月1日からレストランメニューの大幅リニューアルを実施したところであります。
ホームページの件については、めむろ新嵐山ホームページのトップページにある「メムロスキー場」をクリックすると「2020-21ウインターシーズンホームページ」へジャンプし、「食べる」をクリックすると、レストランメニュー及び営業時間が表示されますのでご参照ください。
なお、来シーズン(令和3年度)にホームページのリニューアルを検討する旨を伺っていることから、このような御意見をいただいたことを運営先であるめむろ新嵐山㈱へお伝えいたします。
Copyright(C)2020 memuro hokkaido.Japan All Rights Reserved