本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 道路沿いの花壇の件

投稿内容

受理番号

087

受理日

令和2年8月6日

分野

暮らし[道路・公園・川]

発信者

無記名

内容

南町道路沿いの一部花壇の雑草が繁っております。
向かいの道路沿いと同じ道路沿いの他の花壇は綺麗な状態です。
花壇内の除草作業はどなたがするものなのでしょうか?(当方今年引っ越してきたので状況がよくわかりません)
なぜこの場所だけ放置状態なのでしょうか??
せっかく綺麗に咲いておりますので確認お願いします。

※把握しているのは西一条南六丁目付近の2ヶ所です。

回答内容

回答日

令和2年8月20日

回答者

建設都市整備課土木維持係

内容

 ご指摘のありました場所を確認したところ、北海道が管理する「道道中美生芽室線」の植樹桝であり、花壇ではありません。きれいに花が植えられているところもありますが、ご近所にお住まいの方が整備されているものと思われます。
 道路の植樹桝の除草作業につきましては、道路管理者(道道は北海道、町道は町)が行うことを原則としております。
 このたびのご指摘のありました件につきましては、北海道(帯広建設管理部)に連絡させていただきます。
 これからもお気づきの点がございましたら、ご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る