本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • きちんとマスクをしてください

投稿内容

受理番号

072

受理日

令和2年7月13日

分野

行政[行政全般]

発信者

無記名

内容

先日用事があり、役場に立ち寄った時のこと。
手続きをしていると、何課か忘れましたが住民課の向かいからゴホゴホと何度も咳き込み、鼻をかむ音。
ギョッとして見ると、年配の職員の方がマスクもせずしばらく咳き込んで鼻をかんでいました。
そこの課は年配の男性ばかりで全員マスクをしていませんでした。
年齢的にもある程度の役職に就いている方とお見受けしました。
このご時世に、部下にも町民にも見本となるべき立場の人間がマスクをせず業務。あり得ません。見ているこちらが恥ずかしくなりました。
今時、小学生でもきちんとマスクをしていますよ。

回答内容

回答日

令和2年7月17日

回答者

総務課総務係

内容

今回のご指摘を受けまして、職員に対しては、改めて、執務中におけるマスク着用徹底の一斉周知を行いました。いまだ終息の兆しがみえず、長期化が予想される新型コロナウイルス感染対策として、今一度、町職員としての役割を認識し、町民に誤解のないよう適切な対応を徹底してまいります。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る