本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 子どもたちの給食時に顔を見て食べれるようアクリル板を設置して

投稿内容

受理番号

9-1

受理日

令和2年9月4日

分野

新型コロナウイルス

発信者

個人・40代・女性

内容

本当にしかたないことなのですが、マスクをずっとつけていないといけないのは大変です。そして、小学生の子どもたちがいるので不便だろうと思っています。給食中に顔を見ながら食べられるようにアクリル板などを設置できないものでしょうか?大人たちは居酒屋やレストランで食事、子どもは前(正面)をむいて給食。不便に思えてなりません。

回答内容

回答日

令和2年10月20日

回答者

学校教育課学校教育係

内容

現在、学校給食については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、飛沫を飛ばさないよう、机を向かい合わせにしない、大声での会話を控えるなどの対応を取りながら実施しております。
ご提案いただきましたアクリル板の設置につきましては、飛沫を完全に防ぎきることが難しいこと、保管や使用後の消毒等の管理が難しいことから、現時点での設置は予定しておりませんが、今後についても感染症拡大のリスクを低減させるため、現在講じている対策を継続させながら学校給食を実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る