TEL:0155-62-9720
庁舎開庁時間 8時45分~17時30分
受理番号
244
受理日
令和4年1月26日
分野
産業観光[施設]
発信者
無記名
内容
どうして土日の混雑時にもかかわらず、スキーパトロールの方と思われる方が、リフトの係をしているのでしょうか。
また、これまで滑走禁止で未圧雪のエリアを今シーズンから急に全面滑走可能にしたにもかかわらず、また急に滑走禁止にする。おかしな管理の仕方なのはなぜですか?
回答日
令和4年2月8日
回答者
魅力創造課(新嵐山再生担当)
内容
日頃よりメムロスキー場をご利用いただきありがとうございます。
・なぜパトロールの人がリフト係をしているのか。
スキーリフトの運行にあたっては、状況に応じてパトロールを担当するスタッフがサポートに加わることもありますが、有事(救助依頼など)の際の連絡体制が整っている状況での対応であることを申し添えておきます。
・未圧雪エリアを滑走禁止にしたのはなぜか。
ご意見頂いた内容から滑走禁止の未圧雪エリアがどの部分を示しているのか定かではありませんが、1月12日の大雪に伴い、ゲレンデ整備が行き届いていない期間に、残念ながら滑走禁止にしているコースを滑走されるケースが見受けられたことから、利用者の安全面を考慮し、改めて安全対策を講じたものであることを御理解ください。
芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14
Copyright(C)2020 memuro hokkaido.Japan All Rights Reserved