本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 乗継券への配慮をお願いします

投稿内容

受理番号

035

受理日

令和3年5月10日

分野

行政[行政全般]

発信者

40代女性

内容

じゃがバスですが、十勝バスから乗り継ぎ券を貰いますが、じゃがバスの運転手さんは見てません。
じゃがバスの運転手さんは、乗り継ぎ券を出してくれないんですね。
じゃがバスに乗ったお客様は乗り継ぎ券を貰っていない人をしらべて下さい。

回答内容

回答日

令和3年5月17日

回答者

政策推進課政策調整係

内容

じゃがバスと十勝バスを乗り継ぐ際に使用することができる乗継券については、原則的に、申し出を受けたすべての利用者に交付することとなっています。
「じゃがバスの運転手が乗継券を発行しない」とのご指摘について、運行会社に確認したところ、「複数枚の発行を求められるなど疑義が生じた際に対応しなかったことはあるが、少なくても、数か月は交付をお断りしたことはない」との回答でした。
ご指摘の内容がいつの出来事かわかりませんので、これ以上の事実確認はできませんが、今後同様の対応がなされた際はすみやかに事実確認を行いますので、恐れ入りますが、改めてご連絡いただけますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る