本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 公共施設のフリーWi-Fiに接続できません

投稿内容

受理番号

157

受理日

令和3年9月21日

分野

行政[施設]

発信者

無記名

内容

こんにちは。お世話になっております。
同じ質問をするとクレーマーと思われそうで躊躇するのですが、町内のフリーWi-Fiの件です。
「問題なく使用できる」の回答をいただいているのですが、実際に「古くて危険」の表示がまだ出て使用できません…。Wi-Fiマークは出ます。
私、家族、友人全員そうなのに、むしろなぜ職員さんは使えるのでしょうか。(危険ではないの?)
2回目までは回答ありましたが、3回目はとうとう無視されて、少数派は切り捨てられる町なのかと悲しいです。ハガキには「全ての声を大切にする。聞きっぱなしにせず反映する」とありますが、直接生活に関わることじゃないという判断でしょうか。
以前「役場で使えることになったらアナウンスする」とありましたが見かけてないと思います。コロナだからでしょうか。それともまだ使えない?
しつこくてすみませんが、使いたいのです…。

回答内容

回答日

令和3年10月1日

回答者

総務課危機対策係

内容

 このたびは、御意見をいただきありがとうございます。

 本件につきましては、携帯電話のソフトウェアの更新によるセキュリティ面の強化が原因と考えられ、特にiphoneをご使用されている方は、Wi-Fiに接続できない、接続しにくい状況となっていた旨、令和3年1月21日に回答をさせていただきました。このことから、電子通信業者に状況を改善いただくとともに、各施設に掲示しています利用手順につきましても、皆さまが利用しやすいよう見直しを行い、併せて町ホームページにもその手順を掲載し、現在特に支障なく、多くの方に利用をいただいているところです。

 以前より御意見のあります「古くて危険」等は、どのような状態で表示されているのか、直接確認させていただきたいと考えていますので、御手数をお掛けしますが、総務課危機対策係(62-9720)まで御連絡いただけますと幸いです。

 また、役場庁舎においてのWi-Fiの利用は、10月1日(金)から庁舎の一般開放を行っており、庁舎内でWi-Fi利用のお知らせをしていますので、御来庁の際に御確認くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る