本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 図書館北口玄関が暗いです,絵本の種類を増やして欲しい

投稿内容

受理番号

191

受理日

令和3年11月18日

分野

文化・スポーツ[図書館]

発信者

40代女性

内容

図書館の北口の玄関が暗いですね。街灯が少ない上、入口の外照明が1つだけあり、それが暗いので足元があぶないです。
また、雪が降り寒くなると狭い階段に氷が張り、滑ります。ロードヒーティングや、こまめな氷割り作業が必要なのではないでしょうか。
また、図書館の絵本の種類・数を増やして欲しいです。近場でいえば新得図書館は規模が同じくらいなのに充実していますね。

回答内容

回答日

令和3年11月26日

回答者

生涯学習課図書館係

内容

北側出入り口の照明については早急に対応いたします。
冬季の階段保全は除雪、氷割り、焼き砂散布を適宜実施しておりますが、敷地や建物の他の場所の清掃や天候の状況に左右されますことをご承知おきください。
絵本については現状の蔵書数程度で今後も推移する予定です。閉架書庫の絵本も閲覧・貸出ができます。窓口までお申し付けいただければ入室できますのでどうぞご利用ください。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る