本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 体育施設の料金改正について

投稿内容

受理番号

187

受理日

令和5年1月5日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

2023年4月からの体育施設の料金改定について、町はパブリックコメントを求め意見の内容を公表していますが、町民から上がった意見を検討して3月の議会に条例改正案を提出するとのこと。意見を述べた人たちに対しては、検討内容を議会提出前に公表しないのでしょうか?意見を述べた人たちは、梨の礫で意見を言った意味が無いように解釈しています。このような態度では、町の施策に対し無関心の町民が増えると思うのですが?意見を求めたのなら、それに対してどのように検討しているのか途中経過でも報告する義務が町に 
はあるように思われます?
また、4月からの料金改定案を3月の議会に提案とのことですが、 町の提案に対し議員は皆賛成するのでしょうか?議会で否決された場合どうな るのでしょう?そもそも議員は町の提案にたいし反対意見を言わないのでしょうか。 

回答内容

回答日

令和5年1月17日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 令和5年度から適用する社会体育施設の利用料金は、町民の皆さまからいただきました多くの貴重な御意見を参考に、現在、原案の見直しも含め、新たな料金の検討を進めているところです。
 この利用料金に係る事項は、3月開会の町議会において提案を予定していますが、その内容については事前に、町民から構成される使用料等審議会において審議いただき、社会体育施設の適正な料金設定としてまいります。

 御意見に対しお時間を頂戴していますが、御理解と御協力をお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る