本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 4月からの総合体育館・温水プールの教室について

投稿内容

受理番号

193

受理日

令和5年1月12日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

4月からの総合体育館および温水プールの教室について
体育館で開催されている各種教室は保険料のみの負担で抽選にあたれば参加できますが、4月以降の同様に開催されるのでしょうか?また、温水プールでの教室も入館料のみで参加できますが7月以降も同様でしょうか?現在町が提案している第2期芽室町教育振興基本(案)のP28(3)⑤には、「健康増進のために、気軽に参加できるスポーツ教室の開催や年代別や目的など多様なニーズに対応するための方策を検討しスポーツ教室やスポーツプログラムを整備します」との記載があり、高齢者が気軽に参加できるのはやはり今までのような料金負担だと考えられるのですが、町の考えを教えてください。

回答内容

回答日

令和5年1月31日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 総合体育館及び温水プールで開催している各運動教室は、4月以降も町民の皆さまが体を動かす機会を増やし、健康増進に繋がるよう、指定管理者において企画・運営を行う予定です。これらの料金も指定管理者が設定をすることから、今までと異なる体系になることがありますが、皆さまが気軽に参加できる料金となるよう、指定管理者と協議してまいります。
 各運動教室開催の際は、詳細等を皆さまへお知らせしますので、お申し込みいただきますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る