本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 新嵐山運営への提案

投稿内容

受理番号

217

受理日

令和5年1月30日

分野

産業観光[施設]

発信者

70代男性

内容

新嵐山スカイパーク運営に関すること
(1)ドサンコ牧場を新設すること
お客様に乗馬の楽しさを提供すること。新嵐山スカイパークでは開設当初から10年間、実施していた。
(2)無農薬の野菜を作り国民宿舎で利用する

これら2点についての技術を指導できます。
無農での野菜栽培について特許としているので その技術を無償で提供します。

回答内容

回答日

令和5年2月8日

回答者

魅力創造課(新嵐山再生担当)

内容

この度は、めむろ新嵐山スカイパークの運営に対する御意見をいただきありがとうございます。
(1)めむろ新嵐山スカイパーク近郊の上美生には、どさんこ馬とのふれあいや乗馬体験できる、剣山どさんこ牧という施設があり、新嵐山を起点に町内にある体験施設を周遊しながら楽しんで頂くことをお勧めしています。
(2)めむろ新嵐山のレストランでは、ファーマーズマーケット愛菜屋・なまら十勝野から仕入れた農産物を食材として使用しており、地元生産者などにご協力いただきながら、美味しい芽室の野菜にこだわって提供する活動を進めており、施設内での自社による野菜栽培は考えておりません。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る