本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 温水プールのオープンが遅れるという噂は本当ですか

投稿内容

受理番号

027

受理日

令和4年5月23日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

新温水プールやトレーニングルームのオープンについて
ウクライナや中国のロックダウンによる資材の納品に難があり工事が来年3月で終了するのが困難でありオープンが9月にずれこむとのうわさが流れています。オープンがずれ込むことは、今の現状ではやむをえないのではと思いますが、利用者としては、6ヶ月パスの販売が今年の8月末、9月末で終了との広報での周知に困惑していましたが。
オープンがずれこむのなら、6ヶ月パスの販売終了も延ばして欲しいと思います。まだ正式な決定はされていないかもしれませんが、このような情報は早目に住民へ周知して欲しいと思います。

回答内容

回答日

令和4年5月31日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 新しい温水プールの供用開始につきましては、広報誌4月号においてお知らせしたとおり、令和5年春頃を予定に、現在建て替え工事を実施しています。ただし、御意見のありましたように、世界情勢等を踏まえると、本工事のスケジュールに影響を及ぼすことも否定はできません。本町としましては、本工事に関係する各機関と連携を図り、新しい温水プールを安全に安心して供用が開始できるよう努めてまいります。新しい温水プールの供用開始時期等の情報につきましては、変更も含め決定次第改めて広報誌や町ホームページ等において、皆様へお知らせいたします。また、利用に係る6ヶ月券の販売につきましては、新しい温水プールの供用開始時期を想定しお知らせをしていますが、供用開始時期が当初の想定から遅れる等の際は、改めて検討します。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る