本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 総合体育館内に入ってくる鳩への対応を

投稿内容

受理番号

030

受理日

令和4年5月25日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

70代男性

内容

私は総体を毎週利用している70代の者です。管内に入って飛び回る鳩の抜毛やフンがこのところ多く、その都度受付の方や自分達で掃除しています。
昨年も鳩が入るとのことで夏場の暑い日には非常用ドアに防鳥ネットを張ってドアを開けていましたが、鳩はドアや玄関から入る訳ではなく屋根裏からと思われます。対象範囲が広範になり大変なことは理解できますが、大きな鳥なので出入り口らしき所をネットで塞ぐことはできないでしょうか。
プールの新設工事も始まって費用が嵩む折ですが、施設所有者または管理者の早急な対応を望みます。

回答内容

回答日

令和4年6月2日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 総合体育館の利用に際し、御迷惑をお掛けしていますこと、心よりお詫び申し上げます。

 館内への鳩の侵入につきましては、侵入が疑われる体育館北側屋根部分において、侵入路となり得る箇所を塞ぎ、今後館内に鳩が侵入することがないよう対応しています。現在まで新たな鳩の侵入は確認されていませんが、館内に侵入していた鳩は、天井から地上に降りてきた際に捕獲し、屋外へ逃がす対応をしています。

 今後も総合体育館の衛生管理を徹底し、安全で安心して利用いただけるよう努めてまいります。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る