本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • (1)路上駐車について(2)コロナワクチン4回目はいつから

投稿内容

受理番号

064

受理日

令和4年7月14日

分野

暮らし、福祉健康育児[交通安全、健康]

発信者

無記名

内容

(1)路上駐車禁止、警察との連携。はり紙 2回目罰金へ。注意の喚起。
(2)コロナ7波への対策。4回目のいつ行うのか 具体策チラシ実施時明確に。

回答内容

回答日

(1)令和4年7月26日
(2)令和4年7月25日

回答者

(1)環境土木課生活環境係
(2)健康福祉課保健推進係

内容

(1)路上駐車について、駐車禁止の規制標識がある箇所の場合は、ただちに警察へ通報して対応いただくこととしており、警察機関とも連携して対応する旨、確認をしております。
また、駐車禁止の規制標識がない場合でも、交差点から5m以内や駐車場などからの出入り口から3m以内など、駐車違反となる路上駐車のケースは数多くあります。
しかしながら、町では駐車違反に対する規制等ができないことから、町へ情報をいただいた場合は警察機関へ通報し、駐車状況等を確認いただいた上で必要な対応を行っていただくこととしています。
交通安全対策については、今後におきましても警察機関と連携した対応を講じてまいります。

(2)新型コロナワクチンの4回目接種(追加接種)は、本町では6月24日から接種を開始し、3回目のワクチン接種から5か月が経過した方のうち、60歳以上の方、及び18歳以上で基礎疾患のある方等に順次接種券を送付し、ワクチン接種のご案内をしています。また、広報すまいる6月号、および6月30日にチラシ配布(ポスティング、チラシ折込)を実施しています。今後も広報・ホームページ等を通じて周知を継続してまいりますが、ご不明な点等がありましたら、芽室町コロナワクチン相談窓口(電話66-5953)にお問い合わせください。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る