本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 住民窓口の対応に感謝

投稿内容

受理番号

065

受理日

令和4年7月14日

分野

行政[行政全般]

発信者

50代女性

内容

先月の6月17日、相続の関係で戸籍謄本を取りに伺いました。ところが裁判所に提出すべき書類の名前と、役場で発行できる書類の名前が一致せず、困っていました。
窓口で二人の方に一緒に考えて頂き、不安な中で優しくして頂いてほっとしました。
いざ書類を発行する段になると別の職員の方に代わっていましたが、この方は丁寧かつ迅速な対応がすばらしかったです。
離れた市町村まで戸籍を取りに行かなくても済むよう考えてくださり、芽室町役場で必要な戸籍を全部揃えて下さったのです。
身内から1週間と期限を切られて急かされておりましたので、最短の所要時間で必要な書類を揃えることができ、大変助かりました。
この度家庭裁判所への申請が通り、無事に相続手続きが完了致しました。
ありがとうございました。
菓子折りを持ってお礼に伺いたいぐらいなのですが、官公庁にはご迷惑でしょうか。
私も接客業に携わる者として、この度の職員の方々の親切さと正確かつ迅速な対応について、是非お手本にしたいと存じます。
また、ご恩返しとして今後お客様にあのようなすばらしい対応ができるよう、日々研鑽して参りたいと思います。
芽室町に住んでいて、良かったと思いました。
本当にありがとうございました。

回答内容

回答日

令和4年7月27日

回答者

住民税務課住民窓口係

内容

このたびは、大変ご丁寧にお褒めのお言葉をいただき、恐縮しております。
わざわざお時間をかけてメールを送っていただき、お褒めのお言葉をいただいただけで十分感激しております。
今後も頂戴したお言葉を励みに、親切で丁寧な対応を心がけ、「芽室町に住んでいて良かった」と町民の皆様におっしゃっていただけるように努めて参ります。
誠にありがとうございました。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る