本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 今年はプレミアム商品券の事業はないのか

投稿内容

受理番号

113

受理日

令和4年8月30日

分野

産業観光[商工業]

発信者

70代男性

内容

本町では、今年「コロナウイルス」の経済対策の実施をしないのか?
帯広市では、プレミアム商品券の申し込みが始まっているのですが、本町は、やる気がないのかあるのか?ご教示願いたい。

回答内容

回答日

令和4年9月1日

回答者

商工労政課商業振興係

内容

町では、今年度も新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費の回復のため、プレミアム付商品券を販売する芽室町商工会に対し、その費用を補助しており、7月に購入申込受付、8月に引換(販売)をしています。

今年度の新型コロナウイルス対策(経済対策)は広報誌すまいる3月号でお知らせしたほか、プレミアム付商品券は広報誌7月号で販売のお知らせ、事業実施主体である芽室町商工会では新聞折込やホームページによる周知を行っています。

なお、本町においては、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ消費の回復のため、ご質問のプレミアム付商品券だけでなく、キャッシュレス決済(PayPay,d払い,au PAY)を活用した消費喚起(還元率10%)、Mカードを活用した消費喚起(還元率20%予定)など、複数の取組を組み合わせて実施していく考えであり、今後も広報誌や新聞折込等を活用し、事業の周知に努めます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る