本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室町イメージソングをもっと活用しては

投稿内容

受理番号

184

受理日

令和4年12月26日

分野

行政[行政全般]

発信者

無記名

内容

芽室町には町歌がありますが、
その他に芽室町イメージソング「遥かなる旅」があります。この歌は開基100年に合わせて作られたと聞いています。私は何度か聞きましたが、公の場で聞いたことは一度もありません。
聞いてみてください。「希望・勇気」等与えてくれるスバラシイ曲です!
是非この曲を何かの機会に流してもらえませんか。例えば・柏樹学園の入園式卒園式・駅で昼頃流れているBGMの代わり・夕方5時に流れる街路放送の代わり 等々いかがでしょうか。こんなスバラシイ歌が埋もれているのは本当モッタイナイです。

回答内容

回答日

令和5年1月11日

回答者

総務課総務係

内容

この度は、貴重な御意見をありがとうございます。式典等においては、町歌を使用していますが、イメージソングの使用は無く、1月6日開催の新年交礼会では使用したところですが、時代背景によりさまざまな行事等が簡略化されていくなかで、使用機会も減少しております。
今回の御意見を踏まえ、改めて活用の仕方を検討してまいります。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る