本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 公立芽室病院駐車場が不便です

投稿内容

受理番号

361

受理日

令和6年3月7日

分野

福祉健康育児[医療・病院]

発信者

無記名

内容

公立芽室病院を受診するにあたって、あいあいの駐車場はどなたが利用する為の駐車場なんでしょうか?いつも駐車場がいっぱいです。あいあいに訪れる時も思っていましたが、病院受診の際に使用したいと思ってもいつもいっぱいです。病院の南側駐車場はいっぱいのことがよくある。東側の広いところでも近くが空いていることはほとんどないように思うし、正面玄関には少し遠い。そんな時あいあいの駐車場を利用しようと思うがいつも病院関係者の方々が朝から我先にと停めておりあいあいの駐車場もいっぱい。公立芽室病院関係者職員駐車場であるのであればそれを明記していただきたい。患者が足が悪かったり、小さい子供を連れて受診したりする際に正面玄関近くに駐車場がないと不便に思います。

回答内容

回答日

令和6年3月15日

回答者

公立芽室病院事務局総務係

内容

 いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
 ご指摘のありました、あいあい駐車場の当院職員の利用に当たりまして、特に冬場は職員の車通勤増加や積雪等により駐車スペースの減少で、あいあいや当院をご利用される方々にご不便をおかけしています。
 当院周辺に職員専用駐車場を整備する場所がないことから、あいあい駐車場も含めまして近隣駐車場の一部を職員が利用しているのが現状です。
 あいあい駐車場の当院職員使用を極力抑えるように職員へ周知徹底しますが、今後もあいあい駐車場も含めまして、近隣駐車場を職員が使用することにつきましては、ご理解願います。
 なお、小さいお子さんをお連れの方や、体の不自由な方等で来院時に駐車スペースがない場合は、当院へご連絡ください。(TEL0155-62-2811)
 今後ともご意見・ご要望等がございましたら、お知らせ願います。(病院長)

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る