TEL:0155-62-9720
庁舎開庁時間 8時45分~17時30分
受理番号
196
受理日
令和5年10月17日
分野
議会に関すること
発信者
40代女性
内容
新嵐山荘について昨日の議会報告会を踏まえて意見します。昨日いくつかの質疑応答の中で尋ねられたスタッフさん達への保証についてなど、解雇することに関して何らかの配慮はありましたか?唐突に仕事を失う人々のことをどう考えてるんですか?法律的に問題がない責任がないでは済まされないでしょう。町議会の決定で約40名の方々が突然失業したんです。大きな問題でしょう。責任を感じてるとかいう言葉だけで済まさないで下さい。もっと切実に捉えるべきです。それから、議会で新嵐山株式会社への支援について話す中で嵐山利用者の声は確認したのですか?絶対にするべきです。利用客の声はとても大切です。何しろお客さんが来てくれて初めて営業が成り立つんですから。町で唯一、観光客を呼べる施設。存続を目指すと説明されてましたが、では、人材についてはどう考えていますか?人材は宝だと思います。集めようとしたってそうそう良い人材は集まらないでしょう。あんなに雰囲気の良かった嵐山のスタッフさん達を首にしてこの先一体どんな人材を集めるつもりですか?集めようとしたら集まると簡単に考えているんですか?接客業はスタッフ次第で良くも悪くもなるとなぜ考えないのか。営業していれば良いという問題では無いことは長年嵐山を見てきた人ほど痛感してることではなかったのですか。今回の議会の決定にはほとほと非常に失望しました。町に未来があるなんてとても思えない。
回答日
-
回答者
政策推進課広報広聴係
芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14
Copyright(C)2020 memuro hokkaido.Japan All Rights Reserved