本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 商工観光、みなくる商店会にエール

投稿内容

受理番号

044

受理日

令和7年5月26日

分野

産業観光[商工業]

発信者

50代男性

内容

Mカード一本化による商工会、地域経済の密な関係は「人」と「人」、“消費者”と“生産者”の顔が見える人口1万8千人弱の芽室町の“いいところ”です。大きな都市の大型店や専門店へ行く事もありますが、身近な者は、聞いて、ためして納得して購入する、そんな、安全、安心な親切な商店会を利用していない方がいれば“損”ですよ。<Mカードを利用してスマートシティー芽室の経済を活性化するのは貴方ですよ!>年末・年始、期毎のMカード、商店会のイベントで“みなくる”商店会になっていく姿をこれからも見て応援したくなります。ちなみに、会社で使用するクツが劣化してきた私は、そろそろ町の専門店でクツ底を合わせたフィットするクツを買おうとする直前に、転倒して手足を骨折しましたが、その足でも専門店のクツは足首、足底をホールドしてウォーキングのお休みも数日でなんとか徒歩可能になりました。コスパだけでなく、シューフィッターが居る街のクツ店、パン屋さん、お菓子屋さん、どの店も個性豊かな輝く芽室商店会の財産であり“消費者”への“売り”は長年の操業と対面接客による安心感に他なりません。無人の野菜直売所が愛菜屋になったように輝け。商工観光、みなくる商店会へのエールです。期待してます。Mカードを利用したイベント、Newアイディア。

回答内容

回答日

令和7年6月4日

回答者

商工労政課商業振興係

内容

この度は、町の地域経済活性化の取組と、みなくる商店会・Mカードに対する応援のお言葉をいただきありがとうございます。
町としては引き続き町内消費の活性化と地域内経済循環の推進に取り組むとともに、魅力的な商店組織・個店づくりに対する支援を行っていきたいと考えております。
いただいたお言葉はみなくる商店会に共有するとともに、今後の商業・商店会振興の参考とさせていただきます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る