本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • オンライン交流ワザ入門講座

更新日:2020年09月07日

0907オンライン交流

曇り空の朝を迎えました。今朝の最低気温は19.6℃、日中の最高気温は25℃の予報です。
今朝は取り組みの紹介です。
めむろ町民活動支援センターで開催された「オンライン交流ワザ入門講座」の様子です。講師は芽室町在住のパソコン・スマホ教室のインストラクター山口幸子さん(ちょびパソSTYLE)。
この講座は、オンラインを利用してビデオ通話が使えるようになることと、そのことを通じてグループでの交流をするのが目的とのことで、今回は、LINEの友達の追加方法、セキュリティ設定などのほか、おうちでのインターネットとかかる費用にについて教えていただきました。ライトを使って夜のオンライン会議でも顔をきれいに見せる方法も学びました。
町民活動支援センターの西村さんは、「コロナ禍で、最近顔を合わせて打合せできない状況になってきたので、会えないときにはビデオ通話などで交流できたら良いのではないかと思い開講しました」と話してくれました。
次回は9月14日。ビデオ通話を体験とグループラインの使い方を学ぶそうです。お問い合わせは、町民活動支援センター(62-0413)へ。
では、今日も一日頑張りましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る