本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • めむろ産ワインの誕生へ「あせらず、あわてず、あきらめず」

更新日:2020年10月05日

1005ワイナリー

雨の朝を迎えました。今朝の最低気温は10.6℃、日中の最高気温は19℃の予報です。
今日は、めむろワイナリー株式会社さまが建設した「めむろワイナリー」の落成式でした。
これは、まちの公民連携事業として、新嵐山スカイパーク用地活用事業プロポーザルで採択された事業で、芽室産のワインづくりを通じて、地域資源を活用し、地域振興・観光振興に寄与することを目的として建設されたものです。
この日は朝のうちの雨がうそのように晴れ渡り、できたばかりのワイナリーを照らしていました。
落成式では、ご来賓の方の「ワインづくりは、パッション(情熱)とペイシェンス(忍耐)」、「あせらず、あわてず、あきらめず、歩みを進めてください」というお祝いの言葉、そして尾藤代表の「農家が集まり協働で作っていくワイン。新しい農家さんの参加を歓迎します」という言葉が印象的でした。
この秋収穫したぶどうからワインづくりが始まるそうです。
式の中では、ぶどうジュースで乾杯でしたが、芽室産ワインで乾杯する日がやってくる日も近いですね。
それでは、今日も一日頑張りましょう!

お問い合わせ

芽室町役場 企画財政課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る