本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 議場にカシワ

更新日:2020年12月15日

1215gijyou

おはようございます。企画財政課です。
晴れの朝を迎えました。
今朝の最低気温はマイナス9.7℃、日中の最高気温は-2℃の予報です。
新庁舎について少しずつお伝えしています。
今日は、議場に搬入された家具の一部をご紹介します。
広報すまいる12月号でも9ページでご紹介していますが、議場の家具の一部にはカシワが使用されています。本日搬入された議長席には、なんと芽室町産のカシワが使われているそうです。
少し専門用語になりますが、天板には無垢材が、まわりは突板となっています。
天板の無垢材は反りが出る可能性があるため、裏側から金具を仕込んでおり、また、配線が見えない工夫が施されるなど、こだわりを感じる作りでした。
議会だけではなく多目的での利用も想定していますので、間近で見る機会もあるかもしれません。
一方、現在の庁舎では12月定例議会が開催されており、本日と明日の2日間は一般質問が行われています。
議会中継もございますので、ぜひ、お聞きいただければと思います。
http://mgikai.memuro.net/video/video.html
では、今日も一日頑張りましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る