本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 自慢の母校

更新日:2021年07月14日

0702

おはようございます。政策推進課です。
今日は曇りの朝を迎えています。今朝の最低気温は13.9℃、日中の最高気温は23℃の予報です。
今朝は、芽室中学校からの一枚です。
皆さんご存知でしょうか。この芽室中学校は、昔(35年ほど前)「なるほどザワールド」という番組で「日本一広いグラウンドをもつ学校」として取り上げられた広大な敷地面積を持つ学校なのです。
学校敷地面積が11.4ha。わかりやすく言えば、東京ドームのグラウンドが8個すっぽり入る大きさになります。写真では分かりずらいかもしれませんが、とっても広いです。
いまだ日本一の記録が破られていないかは定かではありませんが、当時の番組には多くの生徒も出演。懐かしく思い出される方もいるのではないでしょうか。
毎年、このグラウンドで5月末に開催される体育祭もコロナの影響により、今年は10月に延期。その頃には、観客もいっぱいで元気にグラウンドを駆けまわる中学生の姿をぜひ見たいですね。
今日は、一日曇りの予報ですが、気持ちは晴れやかに頑張りましょう!

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る