本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • スーパーおじいちゃん

更新日:2022年06月21日

0621

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は10.3℃、日中の最高気温は25℃の予報です。
今朝の1枚は、南公園パークゴルフ場で出会った「スーパーおじいちゃん」定岡さん。御年なんと90歳。
毎朝7時15分にはパークゴルフ場に来てプレーをするというのが日課という定岡さん。赤と黄の色鮮やかなボール2個を交互に打ち、今日は一人でコースを回っていました。朝露に濡れている芝は、ポンポンと飛ぶように打つのがコツ、と笑顔で教えてくれました。
手に持っている短めのスティックは、ホールに入ったボールをかがまなくても取れるよう、お玉の柄のようなものに針金を折り曲げたものを付けたお手製の品。アイデアマンでもありますね。
「朝はパークゴルフ。午後からは卓球に行くんだ!」
90歳とは思えない、本当に若々しい定岡さん。自分で楽しみを見つけて、いつも笑顔でいるのが健康の秘訣ですね。
芽室には、定岡さんのように元気いっぱいの高齢者がたくさんいます。我々も負けてられませんね。
今日は夏至ですね。だんだん日が短くなってくると思うと寂しいですが、北海道の短い夏。しっかり楽しみましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る