本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • リンゴ農園

更新日:2022年10月13日

1013

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は2.0℃、日中の最高気温は16℃の予報です。
本日は芽室町北明にある松下リンゴ果樹園からの写真です。
広い敷地に、真っ赤な大きいリンゴがたわわに実った木々が一面に広がる光景。「ここは本当に芽室?」という感覚にさせられます。
元々会社員だったというオーナーの松下さんが、60歳の退職を機に山林を開墾し始めたのが15年前。独学で基礎から学び、実をつけるまでに6年。商品として売り物になるまで8年以上の年月をかけ、今では40種にも及ぶリンゴが育つ農園に。
悪天候で全部リンゴが落ちてしまったり、アライグマの被害にあったり、苦労も尽きないとのことですが「自分が楽しんでやることが一番!!」と自信に溢れた笑顔で語ります。
店頭には優しい笑顔の奥様が立ち、農園のいたる箇所には娘さんが描いたというイラストが華を添えます。
リンゴは霜がおりる11月上旬くらいには、すべての収穫を終えるとのこと。この日も、近くの幼稚園帰りの親子連れやグルメな常連さんたちが次々とやってきていました。
食欲の秋。たくさんの愛情をもって育てられた芽室産のリンゴ。本当に甘くて美味しかったです。
それでは、今日も元気いっぱい頑張りましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る