本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • まちなか再生

更新日:2022年10月14日

1014

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は10.2℃、日中の最高気温は18℃の予報です。
本日は昨夜行われた「まちなか再生ビジョン検討委員会」での様子を撮影したものです。20年後のめむろの未来に向けて、高校生を含む公募した皆さんで構成された検討委員会。6月23日の第1回目から始まって、昨夜の6回目で最終回を迎えました。
総仕上げとして、4グループがそれぞれ模造紙に未来のめむろの姿を落とし込み、そのビジョンマップに未来への想いを描きました。
「妄想Maxで描いてください!」というオーダーのもと、過去にあった芽室の魅力、未来にあったらいいなという、あんなもの、こんなもの。そして、笑顔あふれる人々の姿。色んな想いが詰まったビジョンマップができあがりました。
今後は、この出来上がったビジョンマップに、すでにいただいている町民アンケートや小中学生のイラストなどを溶け込ませながら、一つのビジョンマップにまとめ、そしてまちなか再生ビジョンを策定していきます。
これからの作業が行政としての腕のみせどころとなります。いただいた皆さんのアイデアを形にできるように、しっかりと検討していきます。
週末は、芽室公園を会場とした民間団体主催の大きなイベントも予定されています。秋の行楽。ぜひ芽室町にお越しください!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る