本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 今夜、点灯

更新日:2022年12月09日

1209-wood

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温はマイナス11.1℃、日中の最高気温は2℃の予報です。
芽室駅前のイルミネーションのリニューアルが行われ、多くの方に楽しまれていますが、本日から、新たに「ウッドランタン」が仲間入りします!
先週末から今週にかけてワークショップに参加したみなさんや町内の児童クラブに通う子どもたちが作ってくれた200個のウッドランタンが、駅前に灯ります。
ウッドランタンの取り組みは、「ウッドイルミネーション」として友好都市広尾町で昨年から行われている取り組みです。今夜からの点灯に向けて職員を中心に準備が行われていました。
また、来週17日土曜日には、駅前を舞台に町内の高校生を中心に活動するめむクリ実行委員会の皆さんやMEMURO UNITE PROJECTの皆さんがイベントを実施するようです。こちらもぜひ、お楽しみに!
イルミネーションは2月末まで毎日16時から21時まで点灯しています。ウッドランタンのぬくもりある明かりにも会いに来てくださいね。
それでは、今日も一日がんばりましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る