本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室町公式LINEでは文字入力にも対応中です

更新日:2023年02月09日

0209-LINE

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温はマイナス18.2℃、日中の最高気温はマイナス3℃の予報です。
今日は広報広聴係で担当しているLINE公式アカウントのお話です。おかげさまでたくさんの皆さんに友だち登録をしていただき、その人数は4,600人を突破しました。
今日ご紹介するのは、「自動応答機能」です。
実は、通常のトークのように、文字を入力していただくと、あらかじめ登録されたワードに反応するように設定しています。
例えば「ごみと入力すると、ごみに関するメニューが表示される」「新嵐山と入力すると新嵐山スカイパークのホームページへのリンクを表示する」などです。
先日は氷灯夜の前に「氷灯夜と入力すると、実行委員会さんのホームページのリンクを表示する」ように設定していました。
なお、対応していないワードを入力したときは、お礼とお詫びのメッセージを流していますので、ご了承ください。
また、文章ではなく単語で入力してみてください。
担当ではなるべく多くのワードに対応できるように本当に少しずつですが改良していっていますので、ぜひ、ご活用ください。
それでは今日も一日、頑張りましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る