本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 新しい住宅続々

更新日:2023年03月29日

0329

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温はマイナス6.7℃、日中の最高気温は11℃の予報です。
4月は新生活スタートの季節。町内でもあちらこちらに新しいマンションの建設が多くみられるようになりました。
また、最近は新しい戸建て住宅も、まちなかの空き地だったスペースに数多くみられるようになりました。
広報すまいる3月号の特集にもあるように、ここ芽室町の人口は令和5年2月末の時点で18,000人を割り込みました。市街地開発による住宅整備が終了して以降、人口減少が続いています。
しかし、人口動態を細かく見ていくと、ここ芽室町は子育て世代の転入が多い傾向にあるというのが特徴になっています。
そのような状況のなか、こういった新しいマンションや住宅が続々と建ち、新しく人が入ってくるというのは、本当に喜ばしいことです。芽室町に新しく転入してくる方たちには、この町の住みやすさや魅力をぜひ感じてほしいなと思います。
今日、朝からすっきり爽快な青空です。
気分良く、一日をスタートしましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る