本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-2611

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • はじめての抱っこ

更新日:2026年06月26日

芽中赤ちゃんふれあい体験

くもりの朝を迎えました。
今朝の最低気温は14.3 ℃、日中の最高気温は19℃の予報です。
昨日と今日の2日間、芽室中学校で「赤ちゃんふれあい体験事業」を実施しており、
本日はその様子をお届けします。
今回は5組の親子にご協力いただき、3年生の生徒たちは一人ずつ赤ちゃんの抱っこを体験。
中には、はじめての抱っこを経験する生徒もいたようで、笑顔あふれる素敵な時間を過ごしました。
その後、生徒たちはお母さんに対し、「お腹の中に赤ちゃんがいるとき、私たち町民にしてもらって嬉しかったことはありますか」、「1日で一番大変な時間帯はいつですか」、「赤ちゃんがいて幸せを感じるのはどんな瞬間ですか」と真剣な眼差しで質問をしていました。
参加してくださったお母さん、そして赤ちゃん、ありがとうございました!
では、今日も一日頑張りましょう!

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る