役場からの情報
くらしの情報
役場からの情報
事業者の方へTEL:0155-62-2611
庁舎開庁時間 8時45分~17時30分
更新日:2026年07月16日
曇りの朝を迎えました。
今朝の最低気温は18.3℃、日中の最高気温は35℃の予報です。
本日は、帯広農業高校から2名の生徒さんがインターンシップに来てくれました!
今回は広報の仕事体験として、「芽室の朝」の投稿作成にチャレンジ。
町内の気になった場所や物を自ら撮影し、感じたことを自分の言葉でテキストにまとめてくれました。どれも素晴らしい出来栄えです!
未来の担い手たちが切り取った「芽室の朝」。ぜひ、以下の投稿でご覧ください。
では、今日も一日頑張りましょう!
↓↓帯広農業高校の皆さんの投稿です↓↓
-----
今日は芽室南公園で撮影した写真です。
噴水を見ると暑くても涼しく感じることができました。
最近は気温が高くなってきているので体調が悪くなる前に涼しい場所で休み、こまめに水分補給をしましょう。芽室町で涼しい場所は図書館、公民館、めむろーどが涼しく休憩できると思います。外出中の休憩にぜひお立ち寄りください。
熱中症に気をつけてください。
-----
今日は芽室南公園の花壇で撮影した写真です。
黄色のヘメロカリス、ベゴニアの白と赤と三色の花が暑さに負けずきれいに咲いていました。
華音花火大会が終わりましたが、これからもまだまだ気温は高くなることが予想されます。
こまめな水分補給や、休憩をしっかりとって、熱中症に気をつけて過ごしましょう。
芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14
より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。Copyright(C)2020 memuro hokkaido.Japan All Rights Reserved