本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 新嵐山にコテージを希望します

投稿内容

受理番号

223

受理日

令和3年2月16日

分野

産業観光[観光]

発信者

60代女性

内容

新嵐山について
コテージを希望します
子ども達が本州から遊びに来たときなど新嵐山にコテージがあれば良いのになぁと思います。
畑もパッチワークのように色とりどりですしキャンプやグランピングではなく布団やキッチン用品がありコテージを拠点に十勝を観光できたら楽しそうです。

回答内容

回答日

令和3年2月24日

回答者

商工観光課観光物産係

内容

 この度は、新嵐山の活用に対するご意見をいただき、ありがとうございます。
 令和2年3月策定(12月改訂)の新嵐山活用計画「リュラル イン ザ・スカイパーク」では、既存施設のリノベーション(再生・改革)として、森に泊まる【Forest inn(フォレストイン)】の設置を示しており、当初は球体型テントや十勝をイメージするD型バンガロー、コテージなどを想定していましたが、いずれも設置に多額の費用を要するため、森に泊まる手段を見直し、グランピングなどで使用されているパオ型テントに変更しているところであります。なお、本町最大の観光地である新嵐山スカイパークは、多様化する観光ニーズへの対応が求められることは十分認識しており、今回ご意見をいただきました内容も参考にさせていただきながら、町民が誇ることのできる新嵐山スカイパークを目指していきます。

お問い合わせ

芽室町役場 企画財政課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る