本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 自粛しない方への注意を

投稿内容

受理番号

029

受理日

令和2年5月7日

分野

暮らし[道路・公園・川]

発信者

無記名

内容

このコロナ関連のことで世間では自粛や3密に気をつけるなど言われていますが、5月3日日曜日に芽室公園を散歩していたら公園でバーベキューをしている方達が結構いました。私は内心「非常識だな!!みんな自粛している中どういうふうに考えているのかな?」と疑問に思い見ていてすごく不愉快な気持ちになりました。この後もこういう方々がいるのなら注意に入った方がいいと思います。

回答内容

回答日

令和2年5月11日

回答者

建設都市整備課公園緑地係

内容

「緊急事態宣言」の延長を受け、町民の皆さまには引き続き、不要不急の外出自粛をお願いしているところですが、心身の健康維持のために、散歩などでご利用いただくことを想定して、一部の公園施設を除き通常どおり開園しております。
多人数でのレジャーシートを敷いての飲食を伴う宴会等についても自粛をお願いしていたところですが、お花見シーズンに入り、「芽室公園」では5月3日(日)に火気を使用した利用(バーベキュー)が多く見受けられました。
このことから、感染症拡大防止のため、火気使用可能な一部の芝生広場を5月8日(金)から使用禁止といたしました。
今後の公園利用につきましては、利用状況を踏まえ判断し、一日も早い事態の収束に町民の皆さまのご理解、ご協力をお願いしてまいります。
このたびは、ご連絡ありがとうございました。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る