本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 役場からのチラシと給付金について

投稿内容

受理番号

031

受理日

令和2年5月7日

分野

行政[行政全般]

発信者

30代女性

内容

5月6日の新聞に役場からのチラシが二枚入っていました。給付金と公共施設休館の案内でした。
内容は理解できましたが役場からと分からないものだったと思います。役場のマークや担当が載っていませんでした。
貴重な税金を使ってチラシを入れているのですから役場からの情報と分かるものに統一したほうがいいと思います。また、5月7日発行と書いてあるのに6日に届くのはいかがなものですかね。何かの間違いですか?
そして、給付金の申請書が13日発送と書いてありますが遅くないですか?
道内の町ではすでに受けとっている人もいます。生活が厳しい人がたくさんいるので役場も大変だとは思いますが少しでも早く受け取れるようにしてほしいです

回答内容

回答日

令和2年5月15日

回答者

1.総務課地域安全係
2.企画財政課広報広聴係

内容

1.総務課地域安全係
このたびは、ご意見をいただきありがとうございます。
本町が配布をしましたチラシへのご意見ですが、発行元が分り難く大変申し訳ありません。次に給付金に係る申請書類の発送についてのご意見ですが、本事業は生活支援のため迅速な対応が求められていると同時に、個人情報に係る内容が多いことから、正確な対応も求められているところです。このようなことから本町は、申請書類の発送や給付金給付に係る内容を関係機関と協議し、正確、且つ迅速に町民の皆様へ申請書類が配布できるよう事務を執り進めていますことをご理解願います。今後も特別定額給付金に係る相談がありましたら、特別定額給付金担当窓口(62-9737)までお気軽にご相談ください。

2.企画財政課広報広聴係
公共施設の休止・閉鎖等の対応に関する芽室町からのお知らせチラシが7日発行となっているにもかかわらず、6日に届いた件についてお答えします。
このチラシは、あらかじめ5月7日に到着するよう新聞折込みを依頼したため、5月7日発行としていたところですが、5月7日が新聞休刊日であったため、一部で6日に届いてしまったものであります。
今後は、指定した日にちに確実にチラシが配られるよう、依頼先に確認してまいります。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る