本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ホットボイス掲載内容について

投稿内容

受理番号

073

受理日

令和3年6月17日

分野

まちづくり[広報広聴]

発信者

70代男性

内容

毎月「すまいる」の発行日を楽しみにしている一人です。
50ページ弱に及ぶ内容の濃い情報誌づくりに日夜奮闘されているスタッフの皆さんに心より敬意を表します。
さて、先日の「ホットボイス」の中に「広報紙が読みにくい」といった意見が寄せられていましたが、残念に思います。意見の中の建設的な部分「ふりがなを付ける」は編集部でチェックしていれば済む問題です。
今後、更なる向上を目指し頑張ってください。

回答内容

回答日

令和3年7月2日

回答者

政策推進課広報広聴係

内容

総合情報誌すまいる作成を担う私たち職員への激励の言葉をいただきありがとうございます。
「広報誌が読みにくい」というホットボイスを、そもそも掲載すべきではないというご意見ですが、今回ご指摘をいただいたホットボイスに限らず「無記名」での投稿が多く寄せられる中で、少し過激な表現のホットボイスも散見されることは事実であります。
しかしながら、そのようなホットボイスの中にも、町民の皆さまの声なき声とも言える貴重なご意見も含まれており、日々の業務の改善に結び付けるということが私たちに求められる責務であり、また、このホットボイス制度を続けていく意義であると考えています。
今回は、フリガナをつけるといった改善に結び付けることができました。
今後もわかりやすく町民の皆さまに伝わる総合情報誌すまいるを目指しますので、お気づきの点があれば、気軽にお寄せくださいますようお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る