本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 職員の対応について

投稿内容

受理番号

149

受理日

令和3年9月17日

分野

行政[行政全般]

発信者

無記名

内容

先日、印鑑証明取得のため来庁しました。
新庁舎は初めてだったので、用紙がある場所を探し、必要事項を記入し、カウンターに向かうと総合案内の方より「印鑑証明ですよね?カードをお持ちであれば自動交付機で出してください」と声を掛けられました。カードを持っていたので、交付機の場所を聞き自分で出しました。
一部始終をカウンターで見ていたのであれば、用紙を探してウロウロしている時や書き終わる前に声を掛けて頂きたかったですし、記入を終えていたのでその時はカウンターで対応頂きたかったです。自動交付機の場所もわかったので次回から自分で出します。
始業してすぐだったのでお客さんはいなかったのですが、記入が終えていてもカードを持っている人は自動交付機で出さないといけないのですか?誰もお客さんがいなくても、迷っている人に声を描けたり、カウンター対応をしてくれないのでしょうか?記入用紙も無駄になり、私も二度手間でした。

回答内容

回答日

令和3年10月1日

回答者

住民税務課住民窓口係

内容

このたびは窓口において不愉快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
芽室町では、印鑑登録をされた方に夢カード(印鑑登録証)を交付し、印鑑登録証明書の交付申請をされる際には必ず持参していただくこととしております。
印鑑登録証明書については、午前8時45分から午後5時30分までの開庁時間中は、窓口および自動交付機のどちらでも交付させていただいております。
窓口における対応については、改めて、来庁される方に目を配り、その方の状況に応じた対応に努めて参りますので、ご理解くださいますようお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る